スタッフブログ

2012年2月17日 金曜日

確定申告スタート

いよいよ、平成23年分確定申告スタートですね。23年中に土地・建物を売却されて、申告しないと、っていう方もいらっしゃるでしょう。私の家の周りも造成中やら販売中の幟やらにぎやかなものです。気付けば、幼き頃は空き地、田んぼ、畑ばかりだった我が家の周りも、今では住宅ばかり。春は蝶が舞い、夏は夜になれば蛙の合唱、秋は蜻蛉が飛び交う。そんな風景はいつの間にか遠い彼方へ。別に都会に住んでいるわけではないのですが。

そんな中、最近お目にかからないですね。「原っぱ」。勝手に入って(柵など一切ないので)、バッタを捕まえてみたり、ボールを蹴ったりよく遊びました。今では考えられない発想ですが、誰の土地でもないことを疑いもしなかったものです。誰の土地でもない土地などこの世に存在しないのですが...。無邪気なものですね。自分が?いや世の中が?

まぁ、それはいいとして、そんな土地などを売却されて確定申告の必要がある方はお早めに!

(R.S)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31