スタッフブログ

2014年2月14日 金曜日

大雪


先週の土曜日の大雪は天気予報で聞いていたものの、実際降り続いてみるとあまりにも積もるのでびっくりしました。

藤沢駅⇔鎌倉駅のバスも動かなくなり、午後になってから帰宅する人たちは遭難しそうな思いをしながら歩いて帰ってきたそうです。
タクシーを待った人は、列に並んで、4時間待ったと言っていました。

そんな中、夕刊はちゃんと届いたし、電気も数分ずつの停電は何回かありましたが、たいした停電もなく、この大雪の中でのお仕事ぶりにただ感謝しておりました。



翌日、近くの公園の雪はだいぶ溶けていて、地面がかなり見えていました。
あっという間に白銀の世界はなくなってしまいました。
・・・が、今朝起きるとまた、雪。

あまりに寒い毎日なので、早くあたたかくなってほしいと今は切実に願っています。

(C.S)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31