スタッフブログ

2014年2月28日 金曜日

あいさつ

確定申告の時期がスタートしました。
「3月17日までまだ時間があるなー、いや!もうあと約2週間しかない!」と色々な思いで頭の中がいっぱいです。

そんなある日、カフェから出る際、スタッフの方が「いってらっしゃい!!」ととても元気に素敵な笑顔でお見送りしてくれました。
何でもないごく日常の出来事かもしれませんが、その日一日、とても気分よく過ごすことが出来ました。

忙しくなり余裕がなくなると、当たり前のことを忘れがちですが、「おはよう・いってらっしゃい・おかえりなさい・ありがとう」など元気に笑顔であいさつをすることは、自分にも周りにとっても大切なことですね。

自分自身を反省するとともに、改めて思いやりや気遣いの大切さを実感することが出来ました。

(A.K)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31