スタッフブログ

2013年12月 6日 金曜日

日々是好日 ~My happy life~

某コンビニで
年齢確認が必要な商品を購入した時、
「あれ?」「あれ?」「あれっ?」
なぜかタッチパネルは反応なし・・・
「すみません!駄目です!!」
お店の方が押したら、何事もなく、すぐに反応していました。

某銀行でも
ATMのタッチパネルが反応しないので、少々頭にきてガンガン押していたら・・・
急に調子良くピタッピタッと反応し始めて、次の画面へ進んだと思ったら、あっという間に終了してしまいました。(次画面の同じ位置に終了ボタンがあったため)

某コンビニでは2回、某銀行では数えきれないほど。

原因をインターネットで調べてみると・・・
+ パネルに他のもの(袖とか)が触れている
+ 指が乾燥している
+ 静電気の関係
+ 圧力が弱い
+ 体温が低い
などなど。

残念ながら、「これが原因です」という確実な回答はありませんでした。
私と同じように困っている人々もいるので、少し安心ではありますが・・・
でも本当は・・・ ↓ 



















(Y.I)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31