スタッフブログ

2013年10月11日 金曜日

パワースポット

先日、瀬戸内海にある母の実家に行ってきました。

かつては、夕方に船が終わってしまうと交通手段はない不便な場所でした。
それも、数年前に橋が完成し、いつでも島へ行けるように!



島に住む人にとっても、急病の時にいつでも大きな病院へ行けるなど便利になったのではないでしょうか?

しかし、橋が出来たとはいえ、この島にはコンビニも信号機もありません。
あるのは、段々畑と、海と、島並み。
夜に営業しているお店は見当たりません・・・

昨今、出雲大社や伊勢神宮などがパワースポットとして人気を集めているようですね。

私にとってのパワースポットは、こんな何もないけど、ゆっくり時間が過ぎていく場所や家族が集う場所だったりします。

(J.K)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31