スタッフブログ

2013年6月 7日 金曜日

地産地消

自宅の近くに生産者の方が直接野菜を売っているところが何箇所かあります。
スーパーマーケットのような豊富な品揃えではないけれど、旬の野菜が手に入ります。
今はトマト、きゅうり、ジャガイモ、玉葱、苺等々。トマトも苺も真っ赤に完熟です。



作っている方たちと今年の出来具合とかおいしい食べ方とかのお話をするのも楽しみです。
昨年このブログでIさんがおいしいといっていた枝豆、今年は6月末からだそうです。
時間があるときには飯田牧場に寄ってジェラートを食べたりもします。














写真はおいしいジェラートの元を提供してくれたバニラちゃんです。

突然話題は変わりますが本田選手良いですね。
ど真ん中のPKも気持ちよかったですが、記者会見でのコメント「W杯優勝に向けて必要なもの? シンプルに言えば個だと思います。」個を磨き個の役割を果たすことという彼のコメントに大きく頷いてしまいました。

(A.K)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31