スタッフブログ

2013年3月 1日 金曜日

エノシマトレジャー2013

毎年江ノ島界隈で行われている「エノシマトレジャー」というイベントに、
小学生の子どもたちと参加して来ました。

宝の地図を手掛かりに、
江の島とその周辺に隠された4つの暗号を解読し、
集めたキーワードから最終目的地を見つけ出す
実体験型ロールプレーイングゲームです。

8回目となる今回は、なかなか難問でした。
勘違いして違う場所に行ってしまうと、
行ったり来たり、登ったり下ったり、
大変なことに・・・

ちょっとネタバレしてしまいますと、

パンフレットと重ねあわせて解読するキーワードや、





保護色に隠れているキーワード、









































オブジェになりすましているキーワードなどなど。

















そして最後は、意外なところにヒントがありました。
最終目的地に着いたときは、もうヘトヘト。

子供の頃から行き慣れた江ノ島なのですが、
新たな発見があったり、噂のネコを探したり。
なかなか楽しめるイベントでした。

3月31日まで開催されています。
参加無料です!
http://www.takarush.jp/promo/fujisawa/

(R.M)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31