スタッフブログ

2012年11月 2日 金曜日

ハロウィンパーティー・・・

私が子供のころには、多分なかった行事です。近頃この時期に耳にするようになりましたが、私などは「お菓子屋さんか、ディズニーランドの中のこと」というような感覚のものでした。しかし、このところ身近でも行われる行事になったようで、ちょっと前にたまたま目撃する機会がありました。思い思いに仮装した子供たちが、近所の家に行きお菓子をもらう様子は、日本ではないような、目新しく、時代の変化を感じました。

時代の変化、といえば、先日、近くの小学校のそばを通った時に運動会の全体練習をしていて、うちの子供たちの小さかったころを思い出し、懐かしくてちょっと見ていました。すると、若い男の先生のグランウドいっぱいに響く大きな声のご指導の言葉は「はーい、いい感じー(語尾上がる)。」だったのでした。あまりにも今時の言い方で、びっくりしてしまいました。びっくりしながら、思わず首をひねってしまったのは、私が"おばさん"だからでしょうか・・・・。

(C.S)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31