スタッフブログ

2012年4月13日 金曜日

サクラ咲く



若い頃は桜の花を見る余裕などなく毎日に追われて??いましたが、ある程度年齢を重ねると、桜の花の時期が気になるようになって来ました。(自分が輝かなくなると、他に華やかな物を追いかけてしまうのでしょうか??)

数十年前に読んだ書籍の中で、吉野の桜の素晴らしさが記載されており、自分の目で見てみたいと、一昨年から吉野の桜を求め奈良に行っておりますが、残念ながら満開の吉野の桜を見る事はまだ出来ていません。今年も4月の上旬に行ってきましたが、今年は特に寒くまだ梅が咲いていました。

桜を求め京都御所まで行ったところ、満開のしだれ桜を見る事ができ感動!!今週は関東でもかなりの所で満開ですが・・

来年は私も何かにチャレンジして"私のサクラ"を咲かせたいと思います。また、満開の吉野の桜を見る為、来年も奈良に向かいます。

(A.W)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31