スタッフブログ

2012年4月 6日 金曜日

電動歯ブラシ

大好きな歯医者さんに治療のたびに磨き方の指導を受けるので、二ヶ月ほど前から電動歯ブラシを購入して使用し始めました。

何もせずに器具まかせで勝手に磨いてくれるので不器用な我が家の人々にはぴったりです。メーカーが宣伝する効果には半信半疑でしたが、磨き上がった歯を舌で触ってみると、本当にツルツルしているのが判ります。歯垢がちゃんと落ちているかどうか、簡単に目で確認することはできませんが、手磨きの時とは明らかに違った磨き上がり感があります。

とにかく、想像以上に気持ちがいいので、未体験の方は是非一度お試しくださいませ。まだ使用して間もなく虫歯予防の効果は分かりませんが、今後少しでも大好きな歯医者さんに通う回数が減ることを願って一生懸命に何もせず歯磨きを続けたいと思います。

ちなみに、磨き残しを叱られてへこんでいた我が家の子供は、大好きな歯医者さんに「上手に磨けているね」と最近の治療の際にお褒めの言葉をいただき大喜びで帰ってきたそうです。

(T.I)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31