スタッフブログ

2012年1月13日 金曜日

今年の目標

新年も明けてはや2週間近く経ちました。正月気分も抜け、もうすっかり日常モードです。先日、ふと思い立って10年ほど前から撮りためたデジカメの写真を整理しました。以前の自分の写真を見てみると、今よりも顔の輪郭がシャープ・・・。というわけで、ありきたりではありますが、今年は少し体重を絞ることを目標にしてみたいと思います。

とはいえ、過度な減量や禁欲的な減量はすぐに反動がくるし、長続きもしないと思うので、日常生活の中でできることから無理のない範囲で始めてみようかと。例えば、夜遅い時間の食事になる場合は量を控えるとか、普段の食事でも満腹になるまでは食べないとか、なるべく階段を利用するとか、週末は早起きしてサイクリングをするとか。あとは、なるべく体重計に乗るようにして、日々現実を直視するのも効果的かもしれません。

高校時代からそれほど体重に変化はありませんが、体の質が変わってきていることは明らか。年齢とともに代謝も悪くなってきている気もします。今年の健康診断では良い結果が得られるよう、日常生活の中で心掛けていきたいと思います。

(S.H)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31