スタッフブログ

2011年12月 2日 金曜日

飲み会での話題

先日、大学時代の友人6人で飲み会をしました。久しぶりに東京駅付近を歩いたのですが、街の様変わりにビックリ。再開発もまだまだ進行中のようです。湘南地区ではJR辻堂駅前のテラスモール湘南のオープンがちょっとした話題となっていますが、都内の変化はやはりすごいなあという印象でした。

変化といえば、飲み会で出た話題について。今流行のAKB48などの芸能ネタやらスマホやフェイスブックなどに代表されるITネタやらにみんなしっかりとついていっているのです。自分はあまりそういうものに興味がないということもあり、ほとんど知識を有していなかったので、みんなの会話には驚きと共に若干の焦りを感じてしまいました。「このままではどんどん時代に取り残されていってしまう...。」そういえば昔父親に「お父さん、そんなことも知らないの??」と言っていたような。正直言ってあまり興味は湧いてこないのですが、いわゆる"一般教養"としてそういうことも概略程度は頭に入れておく必要はあるのかなと感じました。まだ30台半ば、早々に時代から取り残されないためにも...。

(S.H)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31