スタッフブログ

2011年12月 9日 金曜日

蓼科に行ってきました

先月休みをもらい、2日・3日の一泊旅行です。3日は私の誕生日でもあり「自分!おめでとうー」って、ちょっとした気分転換に温泉と美味しいものを味わうためにですが・・・。ガイドブックを買ってはみたものの観光先などは'特にここ'とは決めない、いいかげんな旅行です。ただはずせないのは信州そばとこけもものソフトクリーム。でもこけももの旬っていつですか?

諏訪湖まで一気に走り、休憩で車を止め外に出ると風が冷たい。暖かい日が続いていたこともあり、わりと薄着で来てしまい後悔です。なめちゃいけません蓼科。当然です、冬にはたくさんの雪が積もり、スキー場ができる地域なんですから。再び車を走らせ近くの渓谷でマイナスイオンをたっぷり浴びリフレッシュしました。当然昼食はそば屋で天ぷらそば。そば粉のにおいや味を確実に感じられる味わいでした。こけももソフトもおやつにいただき、旅行の目的はクリアです。

2日目は白樺湖や霧が峰へ。時期がハンパなので休業中のお店がほとんどでした。渋滞を避けて早めに帰路につきました。いつも神奈川から見ているのと反対側の富士山を小さく見ることもでき、その美しさは、やはり「富士は日本一の山」と確信しました。

(K.K)

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31